しまなみ海道に到着

IMG_5358

以前から計画していた瀬戸内サイクルエリアに行ってきました。

まずは、しまなみ海道を走りたいということで、
とりあえず、車に自転車を積んで、今治まで行くこととしました。

輪行も考えましたが、今回は現地まで車で行き、
今治を拠点に各方面に走りに行く作戦です。

・今治~尾道 往復 約150キロ。
・今治~とびしま海道~さざなみ海道~しまなみ海道 約160キロ。
・今治 しまなみ海道~はまかぜ海道 往復 約250キロ。
・今治~とびしま海道~かきしま海道 往復 約230キロ。

いろいろコースは考えられますが、とりあえず、
しまなみ海道往復します。 
距離は約150キロ。

初日は今治にあるサンライズ糸山で宿泊します。
家を出て、最終インターチェンジである今治北の来島海峡サービスエリアで
初めて来島海峡大橋を望みました。

早速、サービスエリア内にある撮影ポイントで
来島海峡大橋の背に撮影しました。
IMG_5353[1]

撮影後、サンライズ糸山へ移動しました。
これがサンライズ糸山です。
サンライズ糸山 全景

下の写真は後日、フェリーから撮影したものですが、
左側の細長いのがサンライズ糸山です。
IMG_5453

※サンライズ糸山では、宿泊施設とレンタサイクルがあります。
  ・ロードバイクの貸し出しはしていないようです。
 また、施設内には、レストランや宿泊者用に洗濯&乾燥機もあります。
 
 基本四人部屋で、四人で宿泊すると一人、2700円ととてもお値打ちです。
 私は一人旅なので、一人の時は、4320円となります。ちょっと高くなる。
 でも、四人部屋に一人なので、広くて快適です。
 といっても、寝るのはひとつのベットですが。
 浴室は、大浴場とまではいきませんが、4~5人で入るのなら
 特に問題ない大きさの浴室で、自転車の疲れを取るには十分です。

サンライズ糸山 4人ベット
 
今治に着いたのですが、
明日はあいにくの雨模様になるとのことで、
観光に行くこととしました。
とりあえず、休憩しよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/pc-now/pc-now.xsrv.jp/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*