(1)新しいブログを毎日書くための作戦

IMG_1134

新しいブログは立ち上げたが、
毎日書くには、以下のことに注意して書こうと思う。

まず、当たり前ですが、何を書くか

軸となる内容を決め、
一部、それ以外のことも、若干まじえながら
リピートしてもらえる記事を書く。

続ける作戦を考える。

やる気は長く続かないので
毎日書く習慣とやる気を維持する方法を考えた。

(1)同じような活動している人と定期的にコンタクトを取る。
(2)最終目標を決める
(3)目標をコメット(宣言)する。
(4)自分を餌でつる。(目標を達成出来たら自分自身に褒美を与える。)
(5)やることを毎日書く
(6)思いついたことをすぐに記録できるようにメモを常に持っておく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/pc-now/pc-now.xsrv.jp/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*