キャノンデール ヘルメット テラモを買ってみました

IMG_5264

いま使っているヘルメットは、もう10年以上になり、

ヘルメット内部の緩衝材が劣化してしまっているので
新しいヘルメットに買い換えることにしました。

レースでガンガン走るわけでもないので安く手ごろなものをと
思いショップに行きましたが、
色が赤と黒で意外とかぶり易かったため、
キャノンデールのテラモを購入しました。

ヘルメットもいいものだと3万円ぐらいするものが
ありますが、1万円以下でと思っていたら、
テラモが12960円(税込)と、ちょっと予算オーバーでしたが
買いました。

予算よりも、赤と黒の色で決めた感じです。
我ながら、赤いものに弱いです。

キャノンデールのヘルメットのラインナップとしては、
上から2番目に位置するヘルメットで、
上位に、サイファーというヘルメットがあります。
定価19000円です。

キャノンデールのHPより引用

テラモ

まずは安全性、通風性と軽さ。
これらのベストバランスを保った、
スポーツライドで被りたい高性能ヘルメット。
バイクのカラーに合わせて選べる色展開。

開口部が大きく、通気性がとてもいい感じです。
また、頭がきのこのようになりにくい外観も好感が持てます。

ネットでいろいろ見ていると、
このモデルは赤と黒とグレーのコンビに見えますが、
現物は、赤と黒です。

サイファー

グラフィックを一新した、キャノンデール最軽量ヘルメット。
最大限の安全性を獲得する『ピーク・プロテクション』を始めとする技術を使った、
必ず頼れるヘルメット。

サイファーは最軽量ヘルメットというだけあって、わずか230gと驚異的な軽さです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/pc-now/pc-now.xsrv.jp/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*